施設の活動報告☆
鈴鹿市の西部で、鈴鹿市・亀山市・四日市南部地域をエリヤにして送迎を行っています。
私たちの放課後等デイサービスの特徴は、地域の中で、将来の自立に向けて、徹底した少人数制と個別支援によって、就労支援に結び付けていくことです。
私たちは今まで就労継続支援B型の事業所を中心に、A型のサービスを提供してきました。現在、移行支援の申請をしており、4月1日からサービスを始めます。大人になってからでは遅いと思うことがあり、今年の2月1日から放課後等デイサービスを始めました。
また、年内にグループホームの開設の準備をしております。子どものころから準備をして、大人になって気持ちよく働けるよう、そして、生活はグループホームで安心して生活していただけるようにと考えています。
子どものころから大人になって、少しでも自分らしく安心して自立生活を送れるような支援をしていきたいと思っています。
この情報の提供元
『放デイどっとこむ』でよく閲覧されているページTOP4